投稿日:2023年12月11日

安心して電気工事を任せられる協力会社の見極め方

こんにちは!
千葉県松戸市を拠点に、関東一円のビルや工場、商業施設などの電気工事を行う株式会社確電気工事です。
数ある電気工事業者の中から協力会社を探すとき、自社スタッフのように安心できる会社かどうか判断するのは難しくありませんか。
協力関係を結ぶ前に、確認すべき点はしっかり見極めておくことが大切です。
そこで今回は、安心して電気工事を任せられる協力会社の見極め方をご紹介します。

企業の概要と実績

やる気
仕事を委託したり連携するには、協力会社となる会社の過去の実績や企業の概要を確認しなければなりません。
会社のウェブサイトでは、協力会社の会社概要や施工実績、業務内容、取引先などが記載されています。
また、会社の社風や意思、目的、方向性についても、今後協力関係を築くため事前に知っておきたいポイントです。
近年はネット上からも会社の情報や雰囲気、評判などが分かるため、参考程度に知っておくことで話を進めやすくなります。

複数社と相談する

電気工事業者は会社ごとに得意とする分野、業務に対する姿勢や取り組みが異なるため、複数社と相談を行いましょう。
協力関係を結ぶ際の相談では、互いの会社の相性など、さまざまな視点から見極める必要があります。
例えば、担当者の専門知識レベル、打ち合わせ時に感じる信頼性や前向きな姿勢、見積もり項目、アフターフォロー体制などさまざまあります。
会社ごとに異なる部分を比較すると違いが見えてくるため、気になる部分は徹底的に比較して見極めることが大切です。

信頼できる協力関係を築きましょう

協力
ただいま弊社では、共に高品質な施工をご提供してくださる電気工事の協力会社様を募集しています。
弊社は千葉県松戸市を中心に関東各地の現場で培った技術を生かし、確実な施工をご提供してまいりました。
代表は現場を通して業務に必要な技術と知識、細やかな気配り対応まで指導しています。
私たちと一緒に、業界一の品質をご提供する会社として成長しませんか。
業務に関するご相談や協業に関するご不明点は、弊社までお気軽にご連絡ください。

電気工事スタッフを求人中!

電気工事の技術を確実に学べる会社の仕事に携わりませんか。
ご応募は電気工事業以外の建設業経験者のほか、未経験者の方も問題ありません。
電気工事士など資格取得に必要な費用は一部を会社負担としており、業務に必要な技術や知識は代表をはじめスタッフが丁寧に指導します。
電気工事士として技術・資格取得をバックアップする会社で活躍しませんか。
ご応募は採用フォームより受け付けております。
やる気のあるあなたからのご相談・ご応募をお待ちしています。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社確電気工事
〒271-0092
千葉県松戸市松戸2265-32


関連記事

埼玉県 工場 LED化工事

埼玉県 工場 LED化工事

こんにちは!千葉県松戸市を拠点に活動している株式会社確電気工事のブログ担当のOです。 埼玉県 工場  …

【スタッフ求人中】現場飯総集編!

【スタッフ求人中】現場飯総集編!

こんにちは!千葉県松戸市を拠点に活動している「株式会社確電気工事」のブログ担当のOです。 久しぶりの …

【今月の現場飯】

【今月の現場飯】

こんにちは!千葉県松戸市を拠点に活動している株式会社確電気工事のブログ担当のOです。 寒さが和らいで …

お問い合わせ  採用情報