投稿日:2023年12月14日

電気工事の協力会社を効率良く探す方法をご紹介

こんにちは!
千葉県松戸市を拠点に、活動中の株式会社確電気工事です。
関東一円で大規模建造物の照明取付工事のほか、各種空調設備の取り付けなど幅広い電気工事を手掛ける会社です。
電気工事業者は法人から一人親方まで規模が幅広く、それぞれ得意とする業務も異なるため、協力会社選びは時間を要します。
自社と方向性を同じくし、共に高め合えそうな協力会社を効率良く探すには、どのようにすれば良いのでしょうか。
今回は、電気工事の協力会社を効率良く探す方法をご紹介します。

自社発信

安心
協力会社を探す際は、自社のウェブサイトに協力会社の募集記事を掲載するなど、自社から発信するとダイレクトに交渉できる可能性があります。
また、自社発信にはウェブサイト以外に、広告やSNSを用いて告知やイベントなどを利用するのも良いでしょう。
自社発信は事前に対象企業を絞れないため、取引先や元同僚、知人などに依頼し、紹介を受けて探す方法もあります。
紹介の場合は、紹介者の信頼により会社情報を聞くことも可能なため、安心して協力会社を探せます。

交流イベント

交流イベントは自治体や金融機関のほか、中小企業基盤整備機構が行うビジネスマッチングイベントなどがあります。
イベントには協力会社を探している会社が参加しているため、複数の会社と直接面談ができるため非常に効率が良いでしょう。
しかし、開催日や場所が限られているため、スケジュールが合わなければ参加できません。
その場合、ウェブ上のビジネスマッチングサービスなら制限はありませんが、事前に運営企業の信頼性や商談件数を考慮して参加すると良いでしょう。

協力会社様を募集しております

握手
現在弊社では、共に業務に携わっていただける協力会社様を募集中です。
弊社は電気工事一筋の代表を筆頭に幅広い現場を手掛け、確かな実績を積み重ねてきました。
電気工事業界では協力会社をつくると、事業の幅を広げたりスキルアップしたりすることが可能です。
千葉県松戸市など関東エリアで協力会社をお探しの業者様は、弊社業務をご確認の上、お気軽にお問い合わせください。

【求人】未経験者歓迎です!

弊社では電気工事の現場作業スタッフを募集中です。
建物の照明は現場ごとに仕上がりが大きく異なるため、豊富な経験と知識が求められます。
弊社は業歴の長い代表をはじめ、経験と実績のある電気工事士が在籍している会社です。
業務に必要な技術や知識、対応力は丁寧に指導を行うためご安心ください。
新しいスタッフもすぐに溶け込める明るい会社で、技術を身につけて活躍しましょう。
弊社求人にご興味のある方は、採用フォームよりお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社確電気工事
〒271-0092
千葉県松戸市松戸2265-32


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社確電気工事では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただける …

埼玉県 工場 LED化工事

埼玉県 工場 LED化工事

こんにちは!千葉県松戸市を拠点に活動している株式会社確電気工事のブログ担当のOです。 埼玉県 工場  …

東京都千代田区 某オフィスビル LED化工事

東京都千代田区 某オフィスビル LED化…

こんにちは!千葉県松戸市を拠点に活動している株式会社確電気工事のブログ担当のOです。 先週までつぼみ …

お問い合わせ  採用情報