投稿日:2023年11月29日

電気工事業者が協力会社を見つけるメリットとは

こんにちは!
千葉県松戸市に拠点を置く、株式会社確電気工事です。
照明取り付けや各種空調設備など、さまざまな電気工事に対応している電気工事業者です。
電気工事の仕事は現場によっては他業種や同業他社と関わることも多く、協力会社が参加している現場もよくあります。
今回は協力会社との連携にご興味がある方に向けて、電気工事業者が協力会社を見つけるメリットについてご紹介します。

業務拡大がスムーズ

工具と図面
電気工事業者として今より幅広い施工や対応地域を広げたい場合、協力会社を見つけると業務拡大をスムーズにできます。
幅広い業務に対応している協力会社と提携することで、自社が携わったことのない技術を吸収しながら対応できる業務を増やせます。
また、協力会社が対応する地域が広ければ、普段対応していない地域の仕事にも携わることになるでしょう。
このように協力会社を見つけると、業務範囲や対応地域を少しずつ確実に拡大できるメリットがあります。

受注量の安定

閑散期の受注件数減少や、増加による人手不足といった悩みも、協力会社の存在により受注量の安定を図れます。
協力会社を見つけておくと、人手不足の際に応援を要請でき、受注が少ない場合にも協力し合って仕事を行うことも可能です。
このように、仕事が少ないときや多すぎる月の受注量を安定できるため、売り上げの確保につながります。
他社と協業することで、業務の安定化が見込めるでしょう。

確電気工事では協力会社様を募集中!

男女
ただいま弊社は電気工事などを行う協力会社様を募集しています。
弊社は確実な工事をモットーに、電気工事を中心に幅広いニーズに柔軟に対応し、信頼と実績を積み重ねてきました。
豊富な知識量と円滑なコミュニケーションを行い、高品質な施工を手掛けませんか。
協力会社を検討中の業者様は、弊社までお気軽にご相談ください。
千葉県松戸市を中心に都内・関東一円の現場で活躍しましょう。

【求人】確電気工事では新規スタッフを募集中!

ただいま弊社は電気工事に携わる現場作業スタッフを募集しています。
弊社は電気工事一筋の代表者をはじめ経験豊富なスタッフと共に、確実な工事をモットーに活動している会社です。
これまでの経験を発揮したい方、未経験だけど電気工事士にチャレンジしたい方は、ぜひ弊社求人をご検討ください。
ご応募は採用情報をご確認の上、弊社までお気軽にご連絡ください。
千葉県松戸市など、県内各地の皆様からのご応募をお待ちしています。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社確電気工事
〒271-0092
千葉県松戸市松戸2265-32


関連記事

【求人】仕事にやりがいを求めるなら弊社で決まり!

【求人】仕事にやりがいを求めるなら弊社で…

「電気工事士として活躍したい」 とお考えの方、株式会社確電気工事では、正社員としてご活躍いただける人 …

【電気工事の求人】未経験者・経験者ともに歓迎!

【電気工事の求人】未経験者・経験者ともに…

こんにちは、株式会社確電気工事は千葉県松戸市に拠点を置く電気工事業者です。 関東一円で主にマンション …

社員旅行へ行ってきました!

社員旅行へ行ってきました!

こんにちは!千葉県松戸市を拠点に活動している「株式会社確電気工事」のブログ担当のOです。 3月の終わ …

お問い合わせ  採用情報