投稿日:2023年12月23日

電気工事業者様向け!協力会社のシステムをご紹介

こんにちは!
千葉県松戸市に拠点を構える、株式会社確電気工事です。
東京都を中心とした関東一円で、主にマンションや工場など大規模建造物での、照明や空調の取付工事を行っております。
建設現場で協力会社の話しや誘いがあるけれど、実際にはどういうものか分からないことも多いでしょう。
協力会社は他社と深く関わるため、会社の規模によって扱いが変わるのではないかと不安になることはありませんか。
そこで今回は電気工事業者様向けに、協力会社のシステムをご紹介します。

協力会社とは

スタッフ
協力会社は業務内容が同じ、あるいは重なる分野のある業者同士が協力関係を結び、互いに協力しあうことです。
業者同士の協力はさまざまな種類があり、主に人材や資材、重機などを融通しています。
協力関係を結ぶことにより、1社だけでは受注条件を満たさない大規模な現場も受注可能となるメリットがあります。
対応範囲も広い業者と協業すると、幅広い地域の現場に対応できるため、受注を獲得できる可能性も広がるでしょう。

相互に協力し合う

電気工事の現場では、協力関係を結んだ業者と安全な施工を行うため、互いに協力し合う必要があります。
1社だけでは対応が難しい複雑な内容の施工では、互いの得意分野を生かした高品質な施工を実現できます。
得意とする業務に違いがある場合は、現場を通して互いの技術を学びあうことにより、さらなる技術・知識の向上が期待できるでしょう。
協力会社は会社の規模に関わらず、現場を通して互いに協力し合うことで、技術向上や業績アップにつながるシステムです。

協力会社として支え合いましょう

協力会社
電気工事に携わる業者として、共に業界を盛り上げませんか。
電気工事は暮らしや社会に必要であり、さまざまな知識と技術が求められる仕事です。
社会の進化に伴い技術と知識を高めながら、長期的に良好な関係を築き、業務を拡大しませんか。
協力会社に関するご相談はお問い合わせフォームより受け付けています。
弊社との業務提携にご興味をお持ちの企業様は、ぜひお気軽にご連絡ください。

【求人】幅広い電気工事を経験できます

弊社では各種電気工事の現場作業スタッフを募集しています。
ご応募は経験者・未経験者を問いません。
電気工事は暮らしに必要な工事のため、弊社では電気工事一筋の代表が社員に指導を行っています。
未経験の方も技術を身につけ、電気工事士としてスキルアップできます。
スタッフは皆仲が良く初めての方も馴染みやすく、和気あいあいとしているため働きやすい会社です。
弊社の求人にご興味がある方は、採用フォームよりお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社確電気工事
〒271-0092
千葉県松戸市松戸2265-32


関連記事

近況のご報告【求人も募集中】

近況のご報告【求人も募集中】

こんにちは!千葉県松戸市を拠点に活動している「株式会社確電気工事」のブログ担当のOです。 突然ですが …

施工実績を更新しました!

施工実績を更新しました!

こんにちは!株式会社確電気工事です。 弊社は千葉県松戸市に事務所を置き、東京都をはじめとする関東一円 …

今年もあと少し…

今年もあと少し…

こんにちは!千葉県松戸市を拠点としている確電気工事のブログ担当のOです。 今年もあと少しで終わりです …

お問い合わせ  採用情報