投稿日:2023年12月20日

電気工事の協力会社と友好な関係を築くコツ2つ

こんにちは!
千葉県松戸市に拠点を構え、エアコンなどの各種空調設備をはじめとした電気工事を行っている株式会社確電気工事です。
他社と協業して業務を進めているけれど、このままで良いのか、もっと良く出きるのではと悩んでいませんか。
協力会社との関係性は日々の活動により築けるため、業務中の行動や意識に気を配る必要があります。
今回は、電気工事の協力会社と友好な関係を築くコツ2つをご紹介します。

積極的なコミュニケーション

女性
他の電気工事業者と協力関係を結び友好な関係を築くには、積極的にコミュニケーションを取ることが大切です。
電気工事の現場では、作業中にスタッフ同士が声を掛け合いながら進めることが多いため、作業効率化にコミュニケーションは欠かせません。
日頃から積極的にコミュニケーションを取っていると、作業中の意思疎通も容易になるため、より作業効率が向上します。
スタッフ同士のコミュニケーションは、スムーズかつ安全な工事に不可欠ですので、作業時は特に注力すると良いでしょう。

共に成長する意識

協力会社と友好な関係を築くには、コミュニケーションを取りながら、共に成長する意識を持つことが大切です。
スタッフの在籍している会社に違いはありますが、作業中に困っているスタッフを見かけた場合は、協力して作業を進めるようにします。
それぞれの会社は経験した現場や工事内容が異なるため、培った知識や技術を共有すると、これまで以上に成長できます。
そのため、共に工事を行う仲間として成長する意識を持ち、良好な関係を築くための手伝いや気配りを行うことが大切です。

弊社と協力関係を結びませんか

信頼
ただいま弊社では、協力会社様を随時募集中です。
弊社はビルやマンション、商業施設など大規模建造物の照明取付工事や、空調設備取付工事などの電気工事を手掛けてきました。
ニーズに合わせた柔軟な対応と適切な工事を行い、安全と安心を届けるため日々技術を磨き続けています。
信頼関係を大切に成長・発展し、関東一円で活躍する電気工事業者を目指しませんか。
ご相談は業務内容をご確認の上、お気軽にご連絡ください。

新たな電気工事スタッフを求人中!

工場から商業施設まで、幅広い建造物の電気工事に携わる会社で働いてみませんか。
ただいま弊社では、電気工事の現場で活躍する現場作業スタッフを募集中です。
弊社は電気工事一筋の代表が指導しており、電気工事士として業務に必要な技と知恵を学び実践できる環境があります。
私たちと一緒にさまざまな現場を通して、電気工事士のスキルアップを図りましょう。
建設業のこれまでの資格や経験を生かしたい方も、お気軽に採用フォームよりご応募ください。

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社確電気工事
〒271-0092
千葉県松戸市松戸2265-32


関連記事

【求人】株式会社確電気工事の求人の魅力3選!

【求人】株式会社確電気工事の求人の魅力3…

ただいま千葉県松戸市の電気工事業者『株式会社確電気工事』では、新たな仲間を求人募集中です! 今回は、 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社確電気工事では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただける …

【今月の現場飯】

【今月の現場飯】

こんにちは!千葉県松戸市を拠点に活動している株式会社確電気工事のブログ担当のOです。 寒さが和らいで …

お問い合わせ  採用情報