投稿日:2023年12月17日

電気工事の協力会社に求められることとは

こんにちは!
千葉県松戸市を中心に、東京都をはじめ関東一円で活動する株式会社確電気工事です。
弊社はマンションや工場など大規模な建造物において、照明や空調設備などの電気工事を手掛けています。
建設業では協力会社を見つけておくとメリットも多いため、電気工事業者でも話題になることがあります。
他の業者と協力関係を結びメリットを得るには、何をすべきなのか気になるでしょう。
今回は電気工事の協力会社に求められることをご紹介します。

技術の向上

施工
電気工事業者は他社と協業した場合でも品質を維持する必要があるため、協力会社にも技術の向上を求めるでしょう。
現場では協力会社と一緒に作業を行いますが、お客様からすれば1つの業者に依頼していることに変わりありません。
そのため、協力会社の技量も自社の技術として見られるため、品質の低い現場は会社の信頼を損なうことにつながります。
協力会社は共に現場に携わるものとして、安定品質はもとより新しい技術の導入に伴う技術の向上も必要です。

協力する姿勢

電気工事は、現場の規模を問わず現場の状況に合わせて、協力会社と一緒に作業を行うことが多くあります。
現場では工事をスムーズに進めるために、スタッフ同士が協力する姿勢を求められます。
2つの業者が現場に携わるため、慣れないことや進め方の違いもあるでしょう。
しかし、会社が違うからという理由で線引きするのではなく、歩み寄り協力することが大切です。
それにより、個人の力を超えた成果を発揮でき、高品質な施工のご提供を可能にします。

長いお付き合いを見据えた協力会社募集

協力
現在弊社では、互いに協力し業務拡大を目指す協力会社様を募集しています。
弊社と共にプロの電気工事士として、東京都のほか関東一円を商圏に、照明・空調取付工事や電気工事を手掛けませんか。
スタッフは現場ごとに確実な工事を行うため、現場の状況把握を行い効率良く作業を進めています。
現状を変えたい、業務拡大を目指す業者様は、ぜひ弊社との協業をご検討ください。
協業に関するご相談はお問い合わせフォームより受け付けております。

【求人】プロの電気工事士を目指せます

弊社は電気工事の経験者・未経験者を問わず現場作業スタッフを募集しています。
未経験の方には一から丁寧に指導を行いますのでじっくり技術を学べる会社です。
社員の休日は年間108日と定め、週休2日を基本に申告制によるシフト勤務のため、平日の休日も多く取得できます。
前月業績により算出した額を支給する賞与に代わる特別手当や、資格取得費用の一部負担など金銭面もバックアップしています。
弊社にご興味のある方は採用情報をご確認の上、お気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社確電気工事
〒271-0092
千葉県松戸市松戸2265-32


関連記事

【今月の現場飯】求人も募集中!

【今月の現場飯】求人も募集中!

こんにちは!千葉県松戸市を拠点に活動している「株式会社確電気工事」のブログ担当のOです。 今月の現場 …

施工実績を更新しました!

施工実績を更新しました!

こんにちは!株式会社確電気工事です。 弊社は千葉県松戸市に事務所を置き、東京都をはじめとする関東一円 …

経験不問!電気工事士を募集中!

経験不問!電気工事士を募集中!

千葉県松戸市の「株式会社確電気工事」では、マンションや工場など大規模建造物での照明や空調の取付工事を …

お問い合わせ  採用情報