投稿日:2023年5月9日

未経験者でも安心して電気工事を学ぶ方法

こんにちは!
千葉県松戸市に本社を置く電気工事業者、株式会社確電気工事です。
関東一円のさまざまな現場で、照明や空調の取り付け工事をしています。
2017年の設立以来、この道一筋の代表をはじめスタッフ数人で多くの現場を経験してきました。
本コラムでは、「未経験者でも安心して電気工事を学ぶ方法」をテーマに設定し、ご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

経験のあるスタッフに質問する

談笑する2人
あなたは、これまで電気工事の仕事をしたことがありますか?
学校で電気工事に関係する知識を学んだり、実習をしたりしたことがある方は、いるかもしれません。
しかし、実際に仕事として現場へ行くとなると、「自信が持てない……」と感じることもあるでしょう。
そのような時は、電気工事士として活躍する先輩スタッフに相談・質問をしてみるといいでしょう。
弊社には、電気工事において経験を積んだスタッフが在籍しています。
未経験者の方に丁寧に指導する準備ができています。
分からないことを恥ずかしいと考えず、電気工事について更に学ぶチャンスととらえましょう。

資格取得支援を活用する

資格取得のために、知識や実務経験を積むことは大切です。
資格取得という目標のために努力することが、電気工事の専門知識を増やすことにつながるからです。
とはいえ、資格取得には受験のための費用が必要になります。
弊社では、費用の一部を会社が負担する、資格取得支援を行っております。
より一層資格取得に向けて動きやすくなりますので、安心して電気工事士としての技能を学べるでしょう。

新しい電気工事スタッフを募集しています!

虫眼鏡・JOB
電気工事は、とても需要の高い仕事の一つです。
どのような施設にも電気は必要ですし、定期的なメンテナンスも必要です。
ぜひ、電気工事を学んで実用性と将来性のある職を身につけてください。
現在弊社では、電気工事スタッフとして業務に携わってくださる方を求人中です。
経験者の方を歓迎いたしますが、もちろん未経験の方も大歓迎です!
私たちと共に、電気工事士として活躍しませんか?
電気工事に興味をお持ちの方は、ぜひ弊社求人までご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社確電気工事
〒271-0092
千葉県松戸市松戸2265-32


関連記事

【求人】電気工事に必要な資格とは?

【求人】電気工事に必要な資格とは?

千葉県松戸市の電気工事業者『株式会社確電気工事』です。 今回は、電気工事の豆知識をご紹介します。 電 …

埼玉県 工場 LED化工事

埼玉県 工場 LED化工事

こんにちは!千葉県松戸市を拠点に活動している株式会社確電気工事のブログ担当のOです。 埼玉県 工場  …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社確電気工事では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただける …

お問い合わせ  採用情報