投稿日:2023年4月30日

電気工事が今も将来も必要とされる理由

こんにちは!
千葉県松戸市に本社を構え、東京都をはじめとする関東一円で電気工事業者として活動しております、株式会社確電気工事です。
主にビルやマンション、工場などの大規模な施設で照明や空調の取付工事をしています。
本コラムでは、「電気工事が今も将来も必要とされる理由」について、詳しくご紹介いたします。
「電気工事に興味がある」「電気工事士になりたい!」とお考えの方は、ぜひ最後までご覧ください。

電気工事が今まさに必要とされる理由

指を立てる女性
現在、多くのものが電子化、または機械化されています。
例えば、一般住宅では通常料理をしたり、お風呂を沸かしたりするのにエネルギーを使用しますよね。
これまではガスや灯油などを使用していましたが、代わりに電気を使用するようになるケースも少なくありません。
オール電化住宅などはその例の一つです。
また、多くの工場や設備において、これまでは人の力で行われていた作業を機械が行うようになるというケースもあります。
いずれのケースにおいても、電気の力が必要とされます。
そのため、電気工事のスタッフは多くの現場で必要とされることでしょう。
あなたは、今も将来も必要とされる仕事を探していますか?
であれば、電気工事の仕事を検討してみるのはいかがでしょうか。

電気工事が将来も必要とされる理由

電気工事で使用する部品には、丈夫な素材が使用されているものもありますが、消耗品も多くあります。
また、自然災害による停電や電圧の変動などにより、電気システムがダメージを受けることもあるでしょう。
そのため、電気工事を行った現場では定期的なメンテナンスや修理が必要です。
今だけでなく、恒久的に必要とされる技術を身につけるのは、とても賢明なことといえるでしょう。

【求人】電気工事の現場で一緒に働きましょう!

RECRUIT・白ブロック
ただいま弊社では、電気工事の仕事に携わってくださる新規スタッフを募集しております。
やる気を持って業務に取り組める方であれば、経験の有無は問いません。
弊社は30~40代のスタッフが集う明るい職場ですので、新しく入社される方もすぐに馴染めるでしょう。
弊社は基本的に週休2日としておりますので、仕事とプライベートのメリハリをつけることが可能です。
弊社求人に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にご応募くださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社確電気工事
〒271-0092
千葉県松戸市松戸2265-32


関連記事

【スタッフ求人中】現場飯総集編!

【スタッフ求人中】現場飯総集編!

こんにちは!千葉県松戸市を拠点に活動している「株式会社確電気工事」のブログ担当のOです。 久しぶりの …

パートナーさま募集中!一緒に業界を盛り上げましょう!

パートナーさま募集中!一緒に業界を盛り上…

千葉県松戸市の株式会社確電気工事では、協力会社さまを募集しております! パートナーさまを探しています …

求人募集中!弊社で電気工事士として活躍しませんか?

求人募集中!弊社で電気工事士として活躍し…

株式会社確電気工事は千葉県松戸市に拠点を置き、関東一円でマンションや工場など大規模建造物での照明や空 …

お問い合わせ  採用情報