投稿日:2023年4月27日

電気工事を学ぶことのメリットとは?

こんにちは!株式会社確電気工事と申します。
千葉県松戸市に活動拠点を構える株式会社確電気工事です。
弊社は東京都をはじめとする関東一円にて、照明・空調の取り付け工事を手掛ける電気工事会社です。
本コラムでは、「電気工事を学ぶことのメリットとは?」をテーマに設定し、詳しくご紹介いたします。
電気工事士としての仕事に興味をお持ちの方は、ぜひ最後までご覧ください。

電気工事は需要の高い仕事

電気工事道具
電気工事は多くの地域、多くの現場で必要とされる技術を身につけることが可能です。
大規模施設の照明や空調の取付工事はもちろんのこと、ビルメンテナンスに関わる仕事や一般住宅の電気工事などの仕事にも携われるでしょう。
最近では、オール電化の住宅も増えています。
また、電気は必要不可欠なインフラの一つなので、自然災害などなんらかの理由で問題が生じた場合にはすぐに修理が必要です。
そのため、電気工事は需要の非常に高い仕事といえます。
電気工事の技術を身につければ、今も将来も安心して仕事を得ることができるのです。

社会に貢献できるチャンス

人間が生活するには多くのエネルギーが必要です。
それらのエネルギーは石油・火力・風力・電力などからもたらされます。
とはいえ、地球環境のことを考えると、できるだけ害の少ないエネルギー源を使用しなければなりません。
電力は多くの人が注目しているエネルギー源の一つです。
これまでガソリンや石油を使用していたところを電気工事により、電力を使用するよう工事することがあります。
電気工事は地球の環境を良くするため、社会に貢献するために必要とされる仕事の一つなのです。
あなたも、電気工事を学んで社会に貢献できるチャンスを得ませんか?

ぜひあなたも電気工事スタッフになってください

JOIN US
ただいま弊社では、照明や取り付け工事に付随する電気工事に携わってくださる新規スタッフを求人中です。
しかし「未経験だから……」と不安を抱える方もいらっしゃるでしょう。
弊社には、ベテランスタッフがおりますので、教育体制が整っております。
業務について丁寧に指導を行いますので、ご安心ください。
私たちと一緒にやりがいのある電気工事を仕事にしませんか?
興をお持ちくださった方は、ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社確電気工事
〒271-0092
千葉県松戸市松戸2265-32


関連記事

【施工実績】LED化工事を行いました!

【施工実績】LED化工事を行いました!

こんにちは!千葉県松戸市を拠点としている確電気工事のブログ担当のOです。 先日、神奈川県の某大学で校 …

社員旅行へ行ってきました!

社員旅行へ行ってきました!

こんにちは!千葉県松戸市を拠点に活動している「株式会社確電気工事」のブログ担当のOです。 3月の終わ …

【電気工事士の求人】弊社の仕事に向いている人って?

【電気工事士の求人】弊社の仕事に向いてい…

千葉県松戸市の『株式会社確電気工事』では、電気工事士を募集しています。 今回は、弊社の仕事に向いてい …

お問い合わせ  採用情報