投稿日:2023年5月3日

電気工事が必要とされる現場とは?

こんにちは!主に大規模施設での電気工事をしています。
主に大規模施設での電気工事を手掛けております、株式会社確電気工事です。
千葉県松戸市の拠点から東京都をはじめとする関東一円のお客様から、多くの現場で工事をお任せいただいております。
電気や機械を扱う仕事に興味はありますか?
弊社は主にマンションやビル、工場などの施設で照明や空調の取り付け工事を承っております。
今回は、「電気工事が必要とされる現場とは?」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

新設のビルや施設において必要

工場
新しくビルや施設を建設する現場では、必ず電気工事の仕事が必要とされます。
取り付けが必要とされる照明の数はとても多く、それらの照明がきちんと機能するためのチェックはとても大切です。
あなたは一般住宅において、照明の数を数えてみたことはありますか?
一般住宅だけでも、各部屋・洗面所・キッチン・バルコニー・駐車場など、照明が必要な場所はたくさんあります。
そのため、大規模施設となると、どれほど多くの照明が必要となるか、想像に難くないでしょう。
また、ビルや施設は、多くの人が出入りする場所となるため、災害や事故を想定した電気工事をする必要もあります。
電気工事士となって、新設のビルや施設で活躍しましょう。

リフォームや改装のための工事

より安全で、より効率よく建物を使用するために、リフォームや改装を依頼するお客様も少なくありません。
リフォームや改装の場合、電気工事に関係する建物の設備や電気配線などをチェックすることから作業を始めなければなりません。
そのため、電気工事士は多くの経験・知識・技術が求められるのです。
さまざまな現場で活躍するためには、多くの知識・技術が必要になります。
お客様の細かなご要望に対応できるよう、腕を磨きましょう。

ぜひ私たちのチームに加わってください!

遠くを見つめる男女
規模の大きな施設では、電気工事が完了するまで、ある程度の期間を要することがあります。
一つの現場で工事が完了すると、大きな達成感を得られますよ!
ただいま弊社では、一緒に働いてくださる電気工事スタッフ、もしくは電気工事士の求人募集をしています。
電気工事は、建物の機能性や安全性を高める大切な仕事です。
あなたも私たちのチームに加わって、一緒にやりがいのある仕事をしませんか?
興味をお持ちくださった方は、ぜひご応募くださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社確電気工事
〒271-0092
千葉県松戸市松戸2265-32


関連記事

施工実績の紹介&『今月の現場飯』

施工実績の紹介&『今月の現場飯』

こんにちは!千葉県松戸市を拠点としている株式会社確電気工事のブログ担当のOです。 今回は施工実績の紹 …

【未経験歓迎】手に職をつけるなら株式会社確電気工事へ!

【未経験歓迎】手に職をつけるなら株式会社…

こんにちは、株式会社確電気工事の求人担当者です。 この記事では、弊社の求人情報についてご紹介します。 …

【今月の事務所飯】

【今月の事務所飯】

こんにちは!千葉県松戸市を拠点に活動している株式会社確電気工事のブログ担当のOです。 今回ご紹介する …

お問い合わせ  採用情報