投稿日:2023年4月24日

電気工事に向いている人の特徴とは?

こんにちは!
株式会社確電気工事は2017年に千葉県松戸市を拠点に設立した会社です。
豊富な知識と経験をもったスタッフが照明や空調の取り付け工事を手掛けております。
主にマンションや工場、商業施設など、比較的規模の大きい施設での施工が可能です。
「電気工事ってどのような人が向いているの?」
このような疑問を持つ方もいらっしゃるでしょう。
今回は、電気工事に向いている人の特徴について、詳しくご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

慎重に物事を行うことが得意な方

指を立てる男性・スーツ
電気工事で行う作業の多くは、慎重・丁寧に行わなければならない作業です。
というのも、一つ一つの工程を慎重に行ってはじめて、照明や空調がきちんと機能するからです。
万が一、何らかの作業が疎かになっていまっていたら、照明や空調が機能しなかったり、電気システムがどこかでショートしてしまったりすることさえあります。
建物の設備が正常に機能するようお手伝いするだけでなく、お客様に喜んでいただく仕事をするためにも、慎重さは大切です。
あなたは、物事を比較的慎重に行うのが得意ですか?
物事を慎重に判断し、行動に移せる人は電気工事に向いているといえるでしょう。
ぜひ電気工事の仕事を検討してみてください。

体力に自信のある方

体力に自信がある方も電気工事に向いています。
もともと体力のある方もいれば、体を鍛えている方もいることでしょう。
電気工事の現場ではしばしば体力が必要とされます。
電気工事の現場は電気が通っていないことがほとんどです。
工事が終わってテストする際に通電しますが、それ以外の時には工事のために電気を止めているケースが多いです。
扇風機やエアコン、エレベーターなど電気の必要な機器が使用できない場合もあります。
そのため、温度調整の難しい現場で自分の足を使って移動しながら作業をします。
電気工事は体力に自信のある方におすすめです。

電気工事をあなたの天職にしませんか?

履歴書・ペン
電気工事に向いている人の特徴が自分に当てはまったという方はおられますか?
ただいま弊社では、一緒に働いてくださる電気工事スタッフ、もしくは電気工事士の方の求人募集をしています。
「未経験でも大丈夫?」と不安に思う方もいらっしゃるでしょう。
弊社求人は、経験の有無を問いません。
代表自らが丁寧に業務について指導を行いますので、ご安心ください。
私たちと共に、電気工事士として活躍しませんか?
興味をお持ちくださった方は、ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社確電気工事
〒271-0092
千葉県松戸市松戸2265-32


関連記事

【求人中】将来に不安があるなら…今こそ電気工事士!!

【求人中】将来に不安があるなら…今こそ電…

千葉県松戸市の株式会社確電気工事では、ただいま電気工事士を求人募集しています! ただいま求人募集中! …

施工実績を更新しました!

施工実績を更新しました!

こんにちは!株式会社確電気工事です。 弊社では、主にマンションや工場など大規模建造物での、照明や空調 …

未経験大歓迎!人びとのライフラインを支えるお仕事です

未経験大歓迎!人びとのライフラインを支え…

千葉県松戸市の『株式会社確電気工事』では、電気工事に携わってくださる方を経験問わず求人募集しています …

お問い合わせ  採用情報