投稿日:2023年4月21日

電気工事のプロとしてスキルアップする方法

こんにちは!
株式会社確電気工事です。
弊社は照明や空調の取り付け工事を主に関東一円で手掛けており、千葉県松戸市を拠点として、2017年から多数の現場で施工実績を積んできました。
特にマンションや工場、大規模施設での施工に力を入れており、お客様のニーズに合わせた最適な施工を提供しています。
本コラムでは、電気工事のプロとしてスキルアップする方法についてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

できるだけ場数を踏むよう心掛ける

電気工事士
どのような仕事も場数・経験を踏むことで、緊張せずに行うことができます。
リラックスして仕事に取り組むことができれば、予想外の事態にも柔軟に対応できることでしょう。
できるだけ多くの場数を踏むことは、電気工事のプロとしてスキルアップするための重要な要素の一つです。
資格取得などによって、目に見えるキャリアアップを試みることも良い方法です。
しかし、現場でプロとしてスキルアップしたと感じるのは、難しい工事に首尾よく対応できた時かもしれません。
電気工事の現場には、新しい施設もあれば古い施設もあります。
また、各施設の電気システムも異なります。
できるだけ多くの現場を経験し、プロとしてのスキルに磨きをかけましょう。

アフターケアや修理を恐れず行う

アフターケアや修理は電気工事の一部です。
弊社においても、アフターケアまで責任をもって対応しています。
照明や空調を設置した現場で、不具合が起きることは少なくありません。
設置の際の技術だけでなく、設置する製品の調子や製品と建物の電気設備との相性などさまざまな原因があります。
電気工事のプロとしてスキルアップしたいのであれば、問題を恐れず対応しましょう。

電気工事のプロとして一緒に働きましょう!

拳を握る男性
電気工事は、建物の機能性や安全性を高める大切な仕事です。
使用する照明の種類によって、節電ができたり、地球環境に貢献できたりします。
現在、多くの現場で電気工事スタッフ、もしくは電気工事士が必要とされています。
そのため弊社では、一緒に働いてくださるスタッフの求人募集をしています。
あなたも株式会社確電気工事の仲間に加わり、楽しく仕事をしませんか?
未経験の方も大歓迎ですよ!
電気工事に興味をお持ちの方は、ぜひ弊社求人までご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社確電気工事
〒271-0092
千葉県松戸市松戸2265-32


関連記事

【スタッフ求人中】現場飯総集編!

【スタッフ求人中】現場飯総集編!

こんにちは!千葉県松戸市を拠点に活動している「株式会社確電気工事」のブログ担当のOです。 久しぶりの …

社員旅行へ行ってきました!

社員旅行へ行ってきました!

こんにちは!千葉県松戸市を拠点に活動している「株式会社確電気工事」のブログ担当のOです。 3月の終わ …

【電気工事士の求人】弊社の仕事に向いている人って?

【電気工事士の求人】弊社の仕事に向いてい…

千葉県松戸市の『株式会社確電気工事』では、電気工事士を募集しています。 今回は、弊社の仕事に向いてい …

お問い合わせ  採用情報