投稿日:2023年12月5日

電気工事の一人親方が協力会社を見つけると良い理由

こんにちは!
千葉県松戸市に拠点を構え、東京都をはじめ関東一円の電気工事を承っております、株式会社確電気工事です。
電気工事業者として活動する方の中には、所属していた会社で実績を積み、独立して一人親方になった方も多いでしょう。
一人親方として活動しているけれど現状を変えたいと思う場合は、協力会社を見つけるのがおすすめです。
今回は電気工事の一人親方が協力会社を見つけるメリットをご紹介します。

受注件数の確保

工具と配線
一人親方として活動するには受注件数の確保が重要であり、多くの方が直面する課題の1つともいえます。
特に独立後間もない場合は得意先も少ないことから、安定した受注の獲得が難しいケースも多いでしょう。
このようなとき、大手企業などから安定した仕事量を確保している電気工事業者と協業すると、自社の仕事量を増やせる可能性があります。
また、協力会社と共に受注した仕事を行うことにより、継続的に実績を積める機会が増えるため、より受注件数の増加も見込めるでしょう。

知識・ノウハウの共有

電気工事業界では同じように電気工事を行っていたとしても、会社ごとに培った知識やノウハウが異なります。
協力会社とは互いの知識とノウハウなどの技術協力を行うため、現場を通して新たな技術などを身につけられます。
そのため、工事内容の幅が広く高い技術と対応力を備えた協力会社と現場を共にすると、より技術を高め合えるでしょう。
また、技術協力により成長できるため安心して他の現場を任せられるなど、多くのメリットを得られます。

協力会社として連携しませんか

握手
ただいま弊社では、照明・空調取付工事に携わる協力会社様を募集中です。
弊社は関東地方を中心に、照明取付工事やエアコンなど各種空調設備工事をはじめとした各種電気工事を手掛けています。
対応範囲も幅広く、業務を拡大したい業者様のお力になれると考えています。
プロの電気工事士として互いに手を取り合い、活躍しませんか。
ご興味をお持ちいただけましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。

【求人】電気工事のスキルが身につきます!

お客様のご要望に沿った品質の高い電気工事を手掛けませんか。
弊社ではマンションや工場など、大規模建造物の照明や空調の取付工事に携わっていただく現場作業スタッフを募集中です。
ご応募は電気工事に初めて携わる方も大歓迎しており、各種電気工事の現場で活躍していただきます。
私たちと一緒に技術を向上しプロの電気工事士を目指しましょう。
他業種からの転職も大歓迎しておりますので、ご興味がある方は採用フォームよりご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社確電気工事
〒271-0092
千葉県松戸市松戸2265-32


関連記事

施工実績の紹介&『今月の現場飯』

施工実績の紹介&『今月の現場飯』

こんにちは!千葉県松戸市を拠点としている株式会社確電気工事のブログ担当のOです。 今回は施工実績の紹 …

迅速かつ確実な対応が定評『株式会社確電気工事』

迅速かつ確実な対応が定評『株式会社確電気…

こんにちは!株式会社確電気工事です。 弊社では、主にマンションや工場など大規模建造物での、照明や空調 …

【施工実績】駐車場のLED化工事を行いました!

【施工実績】駐車場のLED化工事を行いま…

こんにちは!千葉県松戸市を拠点としている株式会社確電気工事のブログ担当のOです。 先日、虎ノ門オフィ …

お問い合わせ  採用情報