投稿日:2023年5月21日

電気工事の仕事とプライベートを両立させるコツとは

こんにちは!
電気工事のエキスパートとして、多くの現場で工事を手掛けてります、株式会社確電気工事です。
弊社は千葉県松戸市を拠点として、東京都をはじめ関東一円で照明や空調の取り付け工事に携わっています。
本コラムでは、「電気工事の仕事とプライベートを両立させるコツとは」をテーマに設定し、ご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

一緒に働くスタッフと協力する

上司と部下
電気工事の多くは、複数人のチームで行います。
電気を扱うのは簡単なことではないので、点検や測定、機器設置などの際に2人以上で確認しながら行わなければなりません。
とはいえ、電気工事の仕事をしながらプライベートを両立させるにはどうしたら良いのでしょうか?
それは、普段のコミュニケーションを円滑に行うことです。
普段から、一緒に働くスタッフと密にコミュニケーションを取るよう心掛ければ、休暇の取得についても気軽に相談できるでしょう。
また、密なコミュニケーションは仕事を円滑に進めるために重要です。
仕事が円滑に進めば、残業や休日出勤なども減るかと思いますので、仕事とプライベートを両立させるためには、仲間との協力も必要になります。

申告制シフト勤務を活用する

弊社では、仕事とプライベートを両立できるよう尽力しています。
電気工事の仕事は、工事の現場や案件の内容によって、勤務時間帯が異なる場合もあるでしょう。
しかし、弊社では週に2日は休暇を取ることができるよう、スタッフの年間の休暇日数も定めています。
また、シフト勤務にしているため、プライベートの予定に合わせて希望のシフトを申請することも可能です。
必ず土日を休みにする必要はないため、平日に休暇を取ることもできます。
平日ならではの、充実したプライベート時間を過ごしましょう。

理想のライフスタイルを実現させましょう!

ハートを持つ男性
仕事とプライベートの両立は簡単にできることではありません。
個人の努力だけでなく、会社の協力も必要です。
弊社には、スタッフたちが充実した生活を送りやすい体制があります。
あなたも私たちと一緒に理想のライフスタイルを実現しませんか?
弊社では、一緒に働いてくださる電気工事スタッフ、もしくは電気工事士の求人募集をしています。
経験の有無は問いません。
弊社の業務に興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社確電気工事
〒271-0092
千葉県松戸市松戸2265-32


関連記事

近況のご報告【求人も募集中】

近況のご報告【求人も募集中】

こんにちは!千葉県松戸市を拠点に活動している「株式会社確電気工事」のブログ担当のOです。 突然ですが …

施工実績を更新しました!

施工実績を更新しました!

こんにちは!株式会社確電気工事です。 弊社は千葉県松戸市に事務所を置き、東京都をはじめとする関東一円 …

迅速かつ確実な対応が定評『株式会社確電気工事』

迅速かつ確実な対応が定評『株式会社確電気…

こんにちは!株式会社確電気工事です。 弊社では、主にマンションや工場など大規模建造物での、照明や空調 …

お問い合わせ  採用情報