投稿日:2023年5月18日

電気工事士としてキャリアアップする方法

こんにちは!
株式会社確電気工事です。
拠点は千葉県松戸市に置き、関東一円のマンションや工場、大規模施設で照明や空調の取り付け工事を手掛けております。
本コラムでは、「電気工事士としてキャリアアップする方法」をテーマに設定し、詳しくご紹介いたします。
ぜひ参考にご覧ください。

現場での経験を多く積む

電気工事士
電気工事士としてキャリアアップするには、現場での経験を多く積むことが必須です。
電気工事が必要とされる現場では、建物によって配線の方法を変えたり、取り付ける製品に合わせて工事の仕方を変えたりしなければなりません。
どのような現場でも臨機応変に対応するには、場数を踏むことが必要です。
すでに持っている知識とスキルを生かして、実践することにより、電気工事のノウハウを記憶の中で鮮明に保つことができます。
具体的な工事例を多く知っているなら、第一種電気工事士の資格試験で、戸惑うことがなく、回答できるでしょう。

第一種電気工事士を目指しながら仕事に取り組む

キャリアアップを望むなら、今現在持っているスキルをグレードアップしなければなりません。
日々の業務をこなすことには多くのエネルギーが必要ですが、キャリアアップのためには、通常以上の努力が求められるでしょう。
株式会社確電気工事では資格取得を支援しております。
受験費用の一部を会社が負担いたしますので、精力的に資格取得に励めるでしょう。
また、申告制で休暇を取ることも可能です。
そのため、休暇を活用してリフレッシュしながら、キャリアアップのための勉強もできるでしょう。

【求人】新しい電気工事士を募集しています!

JOB START
現在弊社では、一緒に働いてくださる新しい電気工事士の求人募集をしています。
ここまで、電気工事士としてキャリアアップする方法についてご紹介してきました。
キャリアを積むためには多くの現場で経験を積むのはもちろん、資格の取得にも精力的に取り組む必要があります。
弊社には、どちらもそろっております!
専門の知識やスキルを最大限に活用して、エキスパートにしかできない仕事をしませんか?
興味のある方は、ぜひ弊社求人までご応募くださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社確電気工事
〒271-0092
千葉県松戸市松戸2265-32


関連記事

施工実績を更新しました!

施工実績を更新しました!

こんにちは!株式会社確電気工事です。 弊社では、主にマンションや工場など大規模建造物での、照明や空調 …

社員旅行に行ってきました!

社員旅行に行ってきました!

こんにちは!千葉県松戸市を拠点に活動している「株式会社確電気工事」のブログ担当のOです。 10月の初 …

【今月の現場飯】

【今月の現場飯】

こんにちは!千葉県松戸市を拠点に活動している株式会社確電気工事のブログ担当のOです。 寒さが和らいで …

お問い合わせ  採用情報