投稿日:2023年4月18日

電気工事士として一人前になる方法

こんにちは!
株式会社確電気工事です。
弊社は拠点を構える千葉県松戸市から東京都をはじめ、関東一円で照明や空調の取り付け工事を手掛けております。
2017年の設立以来、主にマンションや工場、大規模施設で多くの施工経験を積んでまいりました。
「電気工事士として一人前になるにはどうしたらいいの?」
このような疑問を持つ方もいらっしゃるでしょう。
今回は、電気工事士として一人前になる方法についてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

先輩スタッフから学ぶ

指導中
電気工事士として一人前になる方法の一つは、先輩スタッフから学ぶことです。
電気工事が必要とされる現場の種類はさまざまです。
現場によって、使用する照明の種類や明るさは異なります。
そのため、教科書で学んだ電気工事の知識だけではなく、それをどのように使用して作業するかを学ぶのは大切なことです。
先輩スタッフのそばについて、判定の仕方や修理の仕方を学ぶなら、電気工事の現場で柔軟に対応する力が身につくことでしょう。
弊社にも、電気工事の現場で経験を多く積んだスタッフがおります。
新しく入社される方がなじみやすく、学びやすい環境を整えていますので、ぜひ私たちと一緒に一人前の電気工事士を目指しましょう。

資格取得を目標にして進歩する

第一種電気工事士の資格を目指すことは、電気工事士として一人前になるのを助けてくれるでしょう。
というのも、第二種電気工事士の資格試験では出題されなかった、広い範囲の知識が必要となるからです。
電気工事について幅広く学ぶことで、規模の小さな工事だけでなく、規模の大きな現場で工事に従事したり、現場を監督したりできるようになります。
また、実務経験も数年求められているので、経験を積んでいる間に学べることも多くあるでしょう。

【求人】電気工事士として働いてみませんか?

人材募集
ただいま弊社では、一緒に働いてくださるスタッフの求人募集をしています。
資格を身につければ、今現在だけでなく将来も多くの現場に貢献することが可能になります。
電気工事は建物の機能性や安全性を高める大切な仕事です。
あなたも私たちと一緒にアットホームな雰囲気の中、楽しく仕事をしませんか?
少しでも電気工事の仕事に興味のある方は、ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社確電気工事
〒271-0092
千葉県松戸市松戸2265-32


関連記事

【求人中】将来に不安があるなら…今こそ電気工事士!!

【求人中】将来に不安があるなら…今こそ電…

千葉県松戸市の株式会社確電気工事では、ただいま電気工事士を求人募集しています! ただいま求人募集中! …

【施工実績を更新】株式会社確電気工事が選ばれる理由とは?

【施工実績を更新】株式会社確電気工事が選…

こんにちは!株式会社確電気工事です。 弊社では、主にマンションや工場など大規模建造物での、照明や空調 …

主な現場は関東一円!経験問わず採用中!

主な現場は関東一円!経験問わず採用中!

ただいま千葉県松戸市の「株式会社確電気工事」では、電気工事士を求人募集しています。 入社後は、大規模 …

お問い合わせ  採用情報