投稿日:2023年4月12日

第二種電気工事士の資格を活用する方法

こんにちは!
株式会社確電気工事です。
弊社は千葉県松戸市に拠点を構え、関東各地で照明や空調の取り付け工事などの業務を手掛けております。
多くの現場経験を積んだ代表をはじめ、数人のスタッフで協力しながら作業をしています。
本コラムでは、第二種電気工事士の資格を活用する方法について、詳しくご紹介いたします。
ぜひ参考にしてみてください。

電気工事の現場で活用する

点検中の電気工事士
あなたは第二種電気工事士の資格を持っていますか?
第二種電気工事士の資格を持っている場合には、低圧600ボルト以下で受電する場所の電気工事に従事が可能です。
電流・電圧・電力・電気抵抗を測定したり、コードやケーブルの敷設を行ったりといった作業に携われます。
また、一般電気工作物の検査や修理もできるでしょう。
専門知識は実際に作業することで、臨機応変に活用できるようになります。
多くの現場を経験し、電気工事士として自信をつけましょう。

キャリアアップの第一歩として

電気工事士として働くなら、キャリアアップも難しくありません。
キャリアアップするとより多くの現場で働くことが可能となり、現場で重宝されるスタッフとなることができます。
第一種電気工事士の資格を目指してみるのはいかがでしょうか。
第二種電気工事士の資格を持っている方なら、取得することでより多くの電気工事に携わることが可能となります。
これまでの専門知識に加えて、更に深く電気工事について学び、現場での経験も3年以上積むことで資格取得に大きく一歩近づきます。
弊社には、資格取得費用を一部負担する支援制度がございます。
今ある資格を生かしてキャリアアップし、一人前の電気工事士として成長を目指しましょう!

一緒に働いてくださるスタッフを募集しています

RECRUIT・R
電気工事は建物の機能性や安全性を高める大切な仕事です。
電気工事の経験がある方もない方も、チャレンジする価値は十分にある仕事といえるでしょう。
現在弊社では、一緒に働いてくださるスタッフを求人募集しています。
私たちと一緒にやりがいのある仕事をしませんか?
やる気さえあれば経験の有無は問いません。
電気工事の仕事に少しでも興味のある方は、弊社求人までお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社確電気工事
〒271-0092
千葉県松戸市松戸2265-32


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社確電気工事では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただける …

施工実績の紹介&『今月の現場飯』

施工実績の紹介&『今月の現場飯』

こんにちは!千葉県松戸市を拠点としている株式会社確電気工事のブログ担当のOです。 今回は施工実績の紹 …

【神奈川県横浜市】オフィスビルの誘導灯・非常灯のLED化工事の様子

【神奈川県横浜市】オフィスビルの誘導灯・…

こんにちは!千葉県松戸市を拠点としている株式会社確電気工事のブログ担当のOです。 梅雨が明けたと思っ …

お問い合わせ  採用情報