お知らせ

投稿日:2023年7月19日

【求人】電気工事に必要な資格とは?

千葉県松戸市の電気工事業者『株式会社確電気工事』です。
今回は、電気工事の豆知識をご紹介します。

電気工事に必要な資格とは?

点検中の電気工事士

そもそも電気工事とは、電気設備などの設置やメンテナンスを行なう仕事です。

危険が伴うこともあるため、電気工事の中には資格を取得していないと携われない工事があります。
今回は、そんな電気工事に関する資格の中から「必要な資格」を抜粋してご紹介します。

電気工事士

「第一種電気工事士」と「第二種電気工事士」の2種類に分かれている電気工事士。
どちらも国家資格ですが、従事できる工事の範囲が異なります。
第二種電気工事士は一般住宅や小規模施設の電気工事のみであるのに対し、第一種電気工事士はビル・工場などの比較的大きな建物を対象とする電気工事も請け負うことができます。

電気工事施工管理技士

こちらも国家資格で、「1級電気工事施工管理技士」と「2級電気工事施工管理技士」の2つがあります。
自分で工事をする、というよりも工事そのものを管理するために必要な資格です。

経験問わず求人中!

弊社で電気工事に携わりませんか?
経験不問で募集中ですので、気になった方は今すぐご応募ください!

株式会社確電気工事
〒271-0092
千葉県松戸市松戸2265-32

お知らせ

関連記事

【電気工事士の求人】弊社の仕事に向いている人って?

【電気工事士の求人】弊社の仕事に向いてい…

千葉県松戸市の『株式会社確電気工事』では、電気工事士を募集しています。 今回は、弊社の仕事に向いてい …

近況のご報告【求人も募集中】

近況のご報告【求人も募集中】

こんにちは!千葉県松戸市を拠点に活動している「株式会社確電気工事」のブログ担当のOです。 突然ですが …

社員旅行に行ってきました!

社員旅行に行ってきました!

こんにちは!千葉県松戸市を拠点に活動している「株式会社確電気工事」のブログ担当のOです。 10月の初 …

お問い合わせ  採用情報