投稿日:2023年10月15日

未経験者が知りたい空調取付工事のあれこれ

こんにちは!
千葉県松戸市に拠点を置き、関東地方を中心に電気工事を承っております、株式会社確電気工事です。
一口に電気工事といってもその範囲は広く、その中でも弊社は空調取付工事に力を入れております。
そこで今回は、弊社が行う空調取付工事についてご説明します。

空調取付工事とは

紹介
空調取付工事とは、建物内の換気や温度・湿度などを整えて快適な空間をつくる設備を取り付ける工事です。
空調を取り付けることによって、日々の健康を維持したり、仕事や勉強の集中力を高めたりと、皆様の生活に多大な影響を与えます。
そのため、空調を取り付けた後もメンテナンスが必要です。
空調取付工事を担う電気工事業者は、ただ空調を取り付けるだけではなく、取り付けた後のアフターフォローも重視しています。
空調の取り付けがゴールではなく、取り付けた後のことまで考えるのが真の空調取付工事といえるでしょう。

空調の種類

建物内の換気や温度・湿度を整える空調には実にさまざまな種類があります。
皆様が普段使っているエアコンもその一つです。
エアコンは室内機と室外機の働きで部屋の中の快適な環境を作っています。
大きなビルや工場、商業施設では建物内を冷やしたり暖めたりするため熱交換を行う役割です。
熱交換のために温水や冷水を通す配管が必要となり、これも空調設備といえます。
大規模な施設であれば、窓が開けられないようになっている場合があり、窓から直接換気をすることができません。
また、火災が起きた際の排煙も難しくなります。
そのため、換気や煙を排出するための配管やダクトが必須です。
こういった設備も空調の一種に数えられます。

【求人】未経験者歓迎です!

リクルート
弊社では、今回ご紹介した空調取付工事や照明取付工事など、電気工事を行うスタッフの求人募集中です。
電気工事を行うには電気工事士という資格が必要ですが、資格取得のサポートをいたしますので、未経験者でも安心してお仕事に取り組めます。
求人へのご応募は採用フォームより受け付けております。
電気工事士になって手に職を付けたい方は、ぜひ弊社にご連絡ください。

協力会社様を募集しております

ただいま弊社では、一緒に電気工事をしていただける協力会社様を探しております。
日々進化する電気業界を駆け抜けていくには、切磋琢磨できる仲間が必要だと弊社は感じています。
同じ志を持った会社様とお付き合いできれば幸いです。
協力会社募集に関するお問い合わせはお問い合わせフォームより受け付けています。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社確電気工事
〒271-0092
千葉県松戸市松戸2265-32


関連記事

【神奈川県横浜市】オフィスビルの誘導灯・非常灯のLED化工事の様子

【神奈川県横浜市】オフィスビルの誘導灯・…

こんにちは!千葉県松戸市を拠点としている株式会社確電気工事のブログ担当のOです。 梅雨が明けたと思っ …

弊社の協力会社になるメリットって?

弊社の協力会社になるメリットって?

千葉県松戸市の『株式会社確電気工事』は、マンションや工場など大規模建造物での照明や空調の取付工事を請 …

【施工実績】外灯工事を行いました!

【施工実績】外灯工事を行いました!

こんにちは!千葉県松戸市を拠点としている確電気工事のブログ担当のOです。 先日、埼玉県川口市の某現場 …

お問い合わせ  採用情報