投稿日:2023年4月3日

電気工事の現場で役に立つ資格とは

こんにちは!
千葉県松戸市に拠点を置く、株式会社確電気工事と申します。
2017年の創業以来、関東各地で照明や空調の取り付け工事を手掛けております。
あなたはこれまで電気工事に興味を持ったことはありませんか?
弊社では、主にマンションや工場、大規模施設での施工をしています。
照明は多くの人にとって、生活していく上で、必要不可欠な設備の一つです。
多くの人に喜んでいただける工事に就き、楽しく仕事をしましょう!
本コラムでは、電気工事の現場で役に立つ資格についてご紹介いたします。
ぜひ参考にしてみてください。

未経験者におすすめ!第二種電気工事士

電気工事工具一式
電気工事ではスイッチやコンセントの設置など、一般住宅でも必要とされる技術を使用します。
とはいえ、これらの簡単そうに見える作業を行う際にも資格が必要です。
電気を取り扱う作業は、知識や技術を身につけてから行ったほうが安全と言えるでしょう。
第二種電気工事士の資格を取得すると、一般住宅で使用されている600ボルト以下の電気工作物を取り扱うことが可能になります。
これは第一種電気工事士に準ずるもので、国家資格の一つです。
あなたは、電気工事の職人として、キャリアアップしていきたいと考えていますか?
キャリアアップの第一歩として、第二種電気工事士の資格の取得をおすすめいたします。

一人前の第一種電気工事士を目指しましょう

一人前の電気工事士になりたい方には、第一種電気工事士がおすすめです。
第一種電気工事士の資格を取得すれば、一般住宅だけでなく、ビル・工場・病院・商業施設など、大規模な施設での電気工事も行うことができます。
多くの現場で電気工事を行うことが可能になるため、電気工事士としての経験も一層積みやすくなるでしょう。
とはいえ、受験するには3年の実務経験と第二種電気工事士の資格取得が必要です。
第一種電気工事士を目指す方は、一歩一歩キャリアアップしていきましょう。

電気工事に興味のある方を募集しています!

RECRUIT・T
電気工事士の資格をすでに持っている方も、まだ持っていない方も、電気工事を仕事にしてみるのはいかがでしょうか。
ただいま弊社では、一緒に働いてくださるスタッフの求人募集をしています。
電気工事は、建物の機能性や安全性を高める大切な仕事です。
あなたも私たちと一緒にアットホームな雰囲気の中、やりがいのある仕事をしませんか?
少しでも電気工事の仕事に興味のある方は、弊社の採用情報ページをご覧ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社確電気工事
〒271-0092
千葉県松戸市松戸2265-32


関連記事

【今月の現場飯】

【今月の現場飯】

こんにちは!千葉県松戸市を拠点に活動している株式会社確電気工事のブログ担当のOです。 寒さが和らいで …

【今月の現場飯】第二弾♪

【今月の現場飯】第二弾♪

こんにちは!千葉県松戸市を拠点としている株式会社確電気工事のブログ担当のOです。 ・・・不定期開催『 …

【スタッフ求人中】現場飯総集編!

【スタッフ求人中】現場飯総集編!

こんにちは!千葉県松戸市を拠点に活動している「株式会社確電気工事」のブログ担当のOです。 久しぶりの …

お問い合わせ  採用情報