投稿日:2024年6月8日

電気事故を防ぐための配線工事と管理

こんにちは、株式会社確電気工事でございます。
千葉県松戸市を拠点に、関東一円で照明取付工事および空調取付工事を行っている会社です。
この記事では、電気事故の防止に不可欠な配線工事とその管理について、弊社の対応を踏まえてご説明いたします。

安全な配線工事で守るべきスタンダード

配線
電気を使用する上で最も基本となるのが、配線工事です。
適切な施工が安全の基盤を形作り、事故を防ぐうえで極めて重要になります。
安全な配線工事を実現するためには、厳格な工事規格と高品質な素材選択が欠かせません。
また、施工する電気工事士の技術力も必要不可欠です。
配線工事の際には、断熱材の近くでの配線を避ける、配線の接続はしっかりとしたものを選択する、壁内配線は保護カバーを用いて保護するなど、電気火災や感電を防ぐための配慮が求められます。
さらに、将来的なメンテナンスを見据えた工事設計が求められることも、弊社が注力している点です。

事故を未然に防ぐ配線の点検とメンテナンス

利用している設備が老朽化すると、配線にも悪影響が及びます。
これを放置することは、重大な電気事故のリスクを高めることにつながります。
そのため、定期的な点検とメンテナンスが極めて重要です。
しかし、見た目で判断するだけでは難しく、特定の専門技術が必要となります。
弊社では、経験豊富な電気工事士による徹底した診断と、劣化した部材の交換、安全な配線の再配置を行います。
このような対策を行うことで、お客様の安全と納得いただけるサービスを提供することに繋がるのです。

確電気工事が行う配線工事のプロセス

弊社が提供する配線工事サービスは、まずお客様の要望と現場の状況を丁寧に把握することから始まります。
この情報をもとに、最適な工事計画を立案し、高い安全基準に従って施工を進めるのです。
工事中はお客様への情報共有を欠かさず、工事の進捗状況を随時報告いたします。
また、完了後のアフターフォローにも力を入れ、お客様からのさまざまなご意見やご要望に応じた対応を行います。

協力会社様を募集しております!

協力
いかがでしたでしょうか。
弊社が提供する配線工事や点検メンテナンスは、お客様の安全と快適な生活を守るためのものです。
株式会社確電気工事の取り組みや、弊社が誇る技術力と経験に興味を持っていただけましたら、ぜひ弊社の協力会社になりませんか?
互いに信頼し、末永く協力できる関係を求めています。
もし興味がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

現在新たな仲間を募集しております!

弊社では現在、意欲的で情熱を持った新しいスタッフを求人しています。
特に照明取付や空調取付の分野で活躍したいと考えている方、そして電気工事の道に情熱を持っていらっしゃる方を歓迎します。
応募に際しては、ぜひ求人応募フォームをご利用ください。
皆様のご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社確電気工事
〒271-0092
千葉県松戸市松戸2265-32


関連記事

【施工実績】LED化工事を行いました!

【施工実績】LED化工事を行いました!

こんにちは!千葉県松戸市を拠点としている確電気工事のブログ担当のOです。 先日、神奈川県の某大学で校 …

【神奈川県横浜市】オフィスビルの誘導灯・非常灯のLED化工事の様子

【神奈川県横浜市】オフィスビルの誘導灯・…

こんにちは!千葉県松戸市を拠点としている株式会社確電気工事のブログ担当のOです。 梅雨が明けたと思っ …

経験不問!電気工事士を募集中!

経験不問!電気工事士を募集中!

千葉県松戸市の「株式会社確電気工事」では、マンションや工場など大規模建造物での照明や空調の取付工事を …

お問い合わせ  採用情報